【ブログ】2023年のイチオシを振り返る Part.2 ベース関連編

【ブログ】2023年のイチオシを振り返る Part.2 ベース関連編

こんにちは。和田です。
早くも2023年1月中盤です。早いですね…。
さて、前回は2023年を振り返るギター編をお送りました

なので、今回はベース編です。
まず最初はコチラ

Two Notes ReVolt Bass

キャビネットシミューレーターのブランドが出すプリアンプってどうなのだろうっと思ったのもつかの間、DIアウトからフルレンジスピーカーに接続して出した時の音に一発でやられました…。

いや、もうアンペグですやん!!2chの音なんてもうレミーさんやん!!

っという納得のサウンド。
普段アンペグを使用されているBassmanの方が試奏される際はRevoltBassで試奏をして頂くのですが、みなさま驚かれます。
ロック好きなベーシストにはぜひ一度チェックして頂きたいペダルです。

上記の通り、DIアウトのサウンドも抜群なので、ライブやレコーディングでもぜひ

そしてこちらは年末にグッと急上昇したアイテム

GALLIEN-KRUEGER Legacy シリーズ

うん、普通に使い易いしいい音してるな~っとは思ってましたが、その進化を発揮したのが、こちらのイベント

動画ではラインの音ですが、実際の出音(生音)も抜群に良いですので、これはもうぜひ店頭でチェックしてみてください。
その際に動画と同じくCrews JB-Modernでチェックしてみてくださいね。
こちらも2023年モデルからピックアップがアップデートされて更に磨きがかかっております。
もちろんこちらも2023年を振り返る中でのイチオシです!!

Crews JB-Modernのストックはコチラ(デジマート)

そして2023年の私の最もトレンドだったものはアクティブベース関連
エリックさんの生演奏を聴いて

あ、アクティブってこうやって使うのね

っというを感じてからは一気に景色が変わった感じでした。

アクティブだからこそ出せる音

今年も推していきますので、ぜひご注目を!!
※ちなみにJB-2005は近々再入荷予定です。
そしてベースマガジン2024年2月号にも注目を!!

最後にもう一つ。
2023年を振り返る中で重要だったのはこの2項目

ピックでベースもですが、やはりベースサウンドの中で重要なのはだなと(右手、左手問わず)
なので最近は親指で弾く事も意識しながら2024年のBassmanLifeも盛り上げていければと思います。
ご期待ください!!

それでは。

Return Top