Knaggs Kenai-Jが待望の入荷です

Knaggs Kenai-Jが待望の入荷です

渋谷店 ニシキドです。
前々回に続き今回もKnaggs Guitarに関して書いていきたいと思います。前回のブログはこちら▼

タイトルにも書きましたがKORGさんが代理店になってから待望の初入荷です。Kneai-J!待ってました!

Knaggs Guitars Kenai-J P2 #1997 | TV Yellow | Relic Gross

P90搭載。そしてど・シンプルスペック。大好きです。レリックもハードレリックで貫禄抜群。50年代からやって来ました!みたいなトラッド感溢れるルックスが堪りませんね。

Kenaiはボディトップとバックのアーチにこだわったギターですが(以前のブログ参照)、Kenai-Jではワンピース・スラブボディであるというのが最大の特徴です。フラットなボディ形状ならではの直線的でスピーディなレスポンスをご堪能頂けます。

コンターのない無骨なボディ形状。いいですね。素材で勝負です。まさに弾き手のカラーが出るギターだと思います。

ピックアップはSeymour Duncan P90を搭載。ヴォリュームフルでふくよかながらにキレと押し出しのあるサウンド/少し絞ればカラッと乾いたサウンドに。ブリッジはTonePros® adjustable Wraparoundでピッチ調整も可能。

というわけで動画も撮影しました▼

コテコテな音してます。ボリュームコントロールによる音の移り変わりにも注目です。HG-AMP Ⅲ Reverb Specialもやっと入って来ました!今回の入荷分からバッフル板の厚みがアレンジされ、引き締まったサウンドに。とってもいい感じです。

シェルピンクカラーもラインナップ▼こちらはサイドパーク店での取り扱いとなります。

そしてそしてハムバッカー搭載のモデルも入荷しました▼(こちらは渋谷店です)

Knaggs Guitars Kenai-J H2 #2002 | Cream | Relic Gross

こちらの動画も先ほど公開しました!▼

ピックアップ以外の仕様は共通です。お好みの1本をお選びください!

渋谷店 ニシキド

Return Top