【動画連動ブログ】SOAPBAR×FUZZ企画

【動画連動ブログ】SOAPBAR×FUZZ企画

皆さんこんにちは。渋谷店ニシキドです。

連日投稿していたSOAPBAR×FUZZ企画動画のまとめブログになります。

事の発端はPRS McCarty594 Soapbar LimitedとD*A*M DopePriestで動画を撮ったらめちゃめちゃ気持ちの良い音が出たッ!というところからでした。

やはりこの組み合わせには何かある…。何故こんなにも気持ち良いのだろう?ロマンを感じるのだろう?…
気になってしまったので掘り下げてみることにしました。

僕もそろそろ入社して1年になりますが弊社は実にホワイトでして…「君はこれ売って!」みたいには言われないんですよね。 根底には会社の理念といいますか、社長の理念のひとつである「売れる楽器を造るのではなく、良い楽器を造る」というところから来ていると思うんですけど。だからこそ自信を持って、本気でその商品を好きになって、より良い使い方や鳴らし方を探してご提案?させて頂けているわけです。アリガタイハナシデスネ。(これからもお届けしたい素晴らしい楽器がたくさん!)

で自分で何を推して行くか決めていくわけですが、気付いたらP-90搭載のギターばかりやってました!笑 第一回 村田さんに聞いてみた!」を企画した段階でどうやら道は決まっていたのかもしれません。笑 ですが無意識のうちにこうなっていたので、単純に好きだったんだと思いますP-90のサウンドが。

そういったこの1年の総括的な背景もありつつ、今回のプチ企画をやらせて頂きました。
実はあまり追求されていない!? P-90とFUZZの「古くて新しい」組み合わせ!?村田さんのアツいFUZZ論も聞ける興味深い動画になったかと思います。是非最後までご覧ください!!

まとめ的トーク動画

最後に

僕のちょっとした疑問と何かあるぞ…という確信を、ここまで興味深いコンテンツに料理してくれた村田さんに感謝!!

ちなみに動画内で言いましたがP90+FUZZの組み合わせの”歴史的な名演”や”あの人、実はあの時この組み合わせでやってたよー”みたいな情報があればリークしてください。笑 ここはコメント機能がないのでYouTube動画内のコメント欄にてお待ちしております♪

そこであまり名前が挙がってこないようだったら”古くて新しい”組み合わせなのかもしれません?
開拓の余地アリかもですね…。

最後までお付き合い頂きありがとうございました!

渋谷店 ニシキド

2020/05/28 あとがきを掲載しました!みなさまたくさんの動画ご視聴とコメントありがとうございました。

Return Top