【ブログ】スペシャルなMcCarty 594が入荷しました!【動画追加しました】

【ブログ】スペシャルなMcCarty 594が入荷しました!【動画追加しました】

こんにちは、橋川です。

最新の「PRS McCarty594」。今回入荷分はスペシャル仕様のモデルとなっています。

何がスペシャルかというと、通常トップに採用されているメイプルはフレイムメイプルとなっていますが、今回のモデルは「キルテッド・メイプル」トップ仕様です。国内に数本入荷したうちの一本ですが、当店がリクエストした個体です。しかも「10 TOP」!

キルトメイプルトップとはいえ、大ぶりなキルトの杢ではなく、フレイムとキルトメイプルの中間とでも言いましょうか。うねりのある、とても深みのある、3Dの杢です。さすが「10 TOP」。イレギュラーモデルともなると、素晴らしい材料をチョイスしてきますね。

入荷までウェイトはわかりませんでしたが、計測してみたところ3.59kg。

McCarty594としては抜群のウェイトバランスです。このあたりのバランス感も良いところにまとめてあり、いかにもPRSの仕事といった感じがします。

今回、嬉しいポイントがさらにもうひとつ。

実は「フィギュアド・メイプル」をネックに採用しています。・・・こ、これは・・・。

McCarty594と言えばもちろんマホガニーネックですが、一部のプライベートストックなどに、美しい「メイプル」ネックを採用していることがあります。「いいなぁ・・・」と思われていた方も多いと思います。(もちろん私もそのひとり。)

F党のPRSユーザーには「待ってました!」と言わんばかりの仕様となっています。やはりメイプルならではのレスポンス、立ち上がりの良さはとても魅力的です。

もちろんジョン・メイヤー・フリークにも嬉しいポイントではないでしょうか。ご存知、彼の愛用するSuperEagleもメイプルネックです。F党の彼らしいチョイスですよね。

「SuperEagleも素敵だけどなかなか手に入らないし、彼が愛用しているMcCarty594も魅力的。ひと味違った一本、ないかな?!」そんなあなたは、この一本で決まりです。

良いとこ取りの、素晴らしいMcCarty594に仕上がっていると思います。これからメイプルネック仕様もマホガニーネック仕様と併売してくれませんかね?!

マホガニーネックのモデルのお持ちの方も要チェックですよ!

今回セレクトしたカラーは「Charcoal Cherry Burst」。当店でもこのカラーのMcCarty594の入荷は初めてです。ネックの裏までバーストがかかっており、雰囲気抜群!ボディバックはチェリーカラーで仕上げられており、とても格好良いカラーリングです。

特別にPRSグラビアブック(The Art of PRS)をプレゼントします。数冊ありましたが、ラスト一部です。この機会をぜひお見逃しなく。

Paul Reed Smith ( PRS ) / McCarty 594 / 10 TOP / Quilted Maple / 2021

Paul Reed Smith ( PRS ) / McCarty 594 / 10 TOP / Quilted Maple / 2021

¥627,000

今すぐ購入する
Return Top